アクセスカウンタ

<<  2011年12月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


大晦日・・・・・・

2011/12/31 19:05
ペンギンです
今日はもう大晦日なんですね〜
大晦日という実感が全く無い
お店もそんなに込んでないし、昔のような感じはありません


画像

今年も元気に細々ではありますが新芽も付いて育ってくれています
新芽たちも早く大きく育って欲しいですね、寒さに負けずに頑張って


画像

こんなに元気だったラテですが5月27日亡くなったなんて信じられない
今年は何故か無くなる仔が多かったです、今でも未だ忘れることが出来ません



鏡餅も飾り正月気分が出るようにカレンダーも新しいのを飾っています
食材は殆ど買っていません、今年最後の日ですが何時もの簡単なそばを食べて終わりです
何故か大晦日がバタバタやってきた感じです、明日はもう正月ですね、
来年こそ良いことがありますように、健康で一年平凡に暮らしたいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


餅つき・・・・・

2011/12/30 21:45
ペンギンです
今日は実家に行って餅つき器で餅をついて丸めて来ました
毎年この時期になると、母と私とさん3人でつきます
今はあまりつきません、お鏡と雑煮の分だけです、今日もすぐに終わりました
その後に正月用の花を生けて、皇帝ダリアとトランペットを切り倒してきました


画像

花も枯れてしまったので、今日冬の対策の為に根元20センチ残して切りたおしました
余りにも大きくなり過ぎて道にはみ出してきていたので切り倒したが、持って行くのが重かった
切り倒したのをまた細かくノコで切りました、トランペットも同じように切り倒しました


画像

たまには遊んでね、お願い
byさん


買い物に行く予定でしたが、朝早く目が覚めてしまって、眠くなったので帰って寝て居たら目が覚めたらもう4時半になっていたが、体が動かずまた寝てしまいました、本当に体力が無いので疲れが半端ない起きれなかった
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


師走・・・・

2011/12/29 20:21
ペンギンです
今日も朝晩は寒かったです、昼間は寒さも緩んでました
朝晩の寒さはヤッパリ身に染みますね、夜はエアコンをつけています

画像

1株は収穫して昨日パスターに入れて食べました、
このカリフラワーは未だ小さいので、もう少し置いて置かないとダメかな
同じように肥料もしていたのに、この差は何でかな日光不足なのかな


画像

あ〜美味しそうなリンゴだクンクンクン
大きくてかぶり付けないよ、美味しそうだな〜
食べたいな〜


明日は機械で餅をつきに実家に行かなくては、暇な時に正月の花を生けなくては
そのついでにトランペットと皇帝ダリアの茎を根元から30センチほど残して切らなくては
来年も出来るように剪定して皇帝ダリアの茎は大きくて重いので一人ではできないのでさんに手伝ってもらわないと、重くて切れないよ
今年も後2日ですね、師走て何故か人や車が忙しそうですね、もう少しのんびり行かないと危ないよ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昼間は暖かった・・・・・

2011/12/28 20:42
ペンギンです
朝晩は凄く寒いです
昼間は今日も暖かったが洗濯物は乾かなかった
今年ももう少しで終わりなんですね


画像

キンセンカに似ていますね
花が咲いてきました、見切りで買った物です
他のも元気に花を咲かせそうです


画像

モモ<ヤッパリチモシーは美味しいね、一番刈りが最高ね
モモ<特に穂先が最高よ、未だ沢山入れてよ
モモ<ケチケチしないで大盛り入れなさいよ
残念沢山穂先はありませんよ


官公庁何時もより一日早く休みなんですね、今までは29日が御用納めだったのに何故休みが早く成ったの
サービス業は休み何か殆どありませんよね〜おまけに給料も低過ぎじゃないこの差は何故
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶり?・・・・・・・

2011/12/27 20:36
ペンギンです
朝の内は寒かったが、昼位には久しぶりに暖かったです
の中も寒くなかった、戸を開け放って久しぶりに風を入れました
今週は暖かい日が続くんでしょうか、餅つきをしなくては、臼ではしません


画像

葉っぱは生き生きしているのですが花が1〜2本しか咲きません
寒いからでしょうか、栄養不足でしょうか?
プランターのガザニアは水分不足で葉っぱがしなっとなっていました、昨日水をかけてみました
また元気になるのでしょうか


画像

ひまタネをあげた所方袋にパンパンに入れて持って帰りました
まだまだお耳もピーンとしているので元気ではあるようですが足腰は弱くなっています
お掃除以外は殆どケージから出て来ません、出してコールも無くなりました
まだまだ元気で3歳を迎えて欲しいですね


ヤッパリ朝晩は寒いですが、今日は久素ぶりにいい天気でした、乾燥が困りますね、手荒れが酷くなってます
明日も天気が良いようなので、ハクサイでも漬けよう、この頃漬けものを漬けるのにハマっています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒さが厳しい・・・・・・

2011/12/26 20:23
ペンギンです
今日も朝晩寒さが厳しいです
東北や北海道に比べるとなんていうことはないんでしょうが
この地方では寒さに慣れていないので凄く寒く感じます
特にこの頃は寒さに弱くなった感じがします
昔は殆ど暖房は使って無かったのに


画像

二つ一緒に植えてしまったので、今年はこのままして来年の春に地に下ろそうと思っています
覆いをかけて雨がかからないようにはしているんですが、寒さに強いのでこのままでも大丈夫とは思うのですが鉢に植えているので、寒さ対策しています


画像

何故か今日はッ凄く煩かった、いつもの時間でもないのにプイプイ言っていたので、
まだ時間では無いというと普通は諦めるのに今日は結構長めに言ってた、何で何でしょうか


この頃テレビが面白いのが殆どありません、テレビを切っていることが多いですね
楽しんで見れるのがあると良いんですが、この時期になると特番ばかりですね、殆どみてない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪は積らなかった・・・・・・・

2011/12/25 20:11
ペンギンです
天気予報では雪が積もると言っていたが、雪は降ったが積もる事はなかった
東北地方や日本海側では大雪が降っているようです
でも風が凄く冷たくて寒かった、気温も殆ど上がらず明日はまた洗濯物を乾燥しに行かなきゃ

画像

花が咲いています、小さい実も出来て居ます
春には沢山の実が出来ると嬉しいのですが、楽しみに待ってみよう
でも私はいちごは嫌いなのです


画像

あ〜ピンボケです後ろにピントが合っています
折角UPが撮れたと思ったら・・・・・・・
今は殆ど寝ている物しか撮れていません、まだまだ長生きしてね


今日は寒くて外に出るのも躊躇しそうになる位寒かった、大掃除するにも寒くて出来ません
明日は少しは暖かくなりそうなので、頑張らなくてはそんなわけで今日は一日編み物をしていました
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夜は本降りかな・・・・・

2011/12/24 15:48
ペンギンです
今日はクリスマスイブですね、でも家では何もしません
気温が低くて何もする気になれないよ、寒いです夜にはエアコン付けなきゃ
大体家の昼間の気温は平均10℃前後で過ごしています、少し寒いけどエアコン付けるまではないかな


画像

寒くても元気に咲いています、覆いを掛けているだけで他には何もしてません
地面に咲いているベゴニアは覆いをかけてあげないと無理かな、未だしていないよ
夜までにはしてあげないとヤバいかな


画像

クリスマス用のブーツに入って写真撮影です、ルナは毎年入って遊んでくれています
チ-は今年も無理かなやっと歩いている感じなので無理はできない
ルナは何でも入ったりするのには抵抗が無いようで、モモのお家にも入って行きます


が積もらないように祈るばかりです、迎えに行くのが遅いと山道は怖いです、鹿や猪に合わないように祈っています
寒くなると道路凍結も心配ですね、おまけにカーブばかりなので余計に雪が少ないこの地方では怖いです
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


寒波がやってくる・・・・・・・

2011/12/23 20:25
ペンギンです
今日朝から寒かったですが、昨日より少し昼間は暖かった様な感じです
夜になると寒さが増してきました、明日は雪のようで山沿いは雪が積もるかもしれないです


画像

安いのを買ってきても綺麗になって咲いていますが、何故か定価で買うと枯れてしまいます
この前もまた凄く安かったので買ってきました、寄せ植えにしていますもう花が咲いていました
観葉植物は家は湿気が多いので、何故か枯れてしまいます


画像

折角撮ったのに反対方向を向いています
クリスマスのブーツの中で遊ばせてみました


明日は雪が降るのかな、山沿いを通って行くので積もらないで欲しいですね
日曜の昼まで降るようですが、雪が積もると困ります、何処にも出かけれない
山沿いで中々解けないので、怖いですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬至・・・・

2011/12/22 15:21
ペンギンです
今日は冬至ですねカボチャを食べると良いらしいが、私はカボチャ食べると必ず風邪を引くので食べません
これまで何度か挑戦したが、何時もダメでしたなので食べないことにしました、普通の時は食べますがその時は大丈夫です


画像

この寒さにも負けずに元気に咲いています、夏の暑さには弱いのかな
花があまり付きません葉っぱや茎は伸びるんですが、肥料が足りてないんでしょうか


画像

ルナあまり身を乗り出すと危ないよ、落ちますよ
ルナ<早くお散歩に出たいんだ、お願い早く手クシー出して
ちゃんと毛繕いしてから遊びましようね、お尻が汚れてますよ
ルナ<もうこれで良いんだよ


が凄く強いですね、1軒取り壊されているのでその間から風が吹いてきます、前はそんなに強くなかったのに
裏は裏でヤッパリ取り壊されているので、風が強いです気温も殆ど上がりません風が隙間から入ってきているよう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪が降るの・・・・・

2011/12/21 16:42
ペンギンです
今日は朝から寒い真冬の気温ですね、昼間は風も和らぎ家の中は暖かった
明後日から雨の後に雪が降るようで、積もるかもしれないとのこと
一応タイヤ交換は無事にすることが出来たが、雪道走るのは苦手なので殆ど出かけません

画像

玄関先に置いていたのを裏の軒先に置いています、一応覆いは掛けていますが寒冷紗も掛けようと思っています
が降っても大丈夫か心配ですが、雪が積もらなければ大丈夫かな


画像

今日は寒かったので朝の散歩には出てこなかった
夜は出てくるかな今は家の出入口から顔を出して寝ています


明日も寒く成るのでしょうね、寒いと中々大掃除出来ないよこんなに寒いと風邪をひいてしまいそう
早くもう少し気温が上がってくれるといいんですが、下がる一方ですね、土曜〜日曜に掛けて雪が積もるみたい
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


大掃除何時終わる・・・・

2011/12/20 20:41
ペンギンです
何時に成ったら大掃除が終わるのかな、寒いし体力が無いよ疲れがとれなくなっている
寒さが苦手だ明後日くらいにはまた寒さが厳しくなり雪が舞うかもしれません嫌だ〜


画像

最後の花が咲きそうだったのに、今日の霜で殆どやられてしまいました
花はもう無理みたいです、葉っぱもちじれてみるも可愛そうな位に成っています

画像

折角書いたのに消えてしまったもう腹立つよ
チ-君はもうお歳なのであまり散歩も出かけなくなりました
ず〜と長生きしてね


大掃除少しづつして居るのに、この寒さでなかなか進まない
今年までにはどうにか終わらせたいのに、中々終わらない
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あ・行けなかった・・・・・

2011/12/19 20:11
ペンギンです
今日は暖かったが風は相変わらず冷たくて寒かった
一応寄せ植えは作った、全部見切り品でしました
寒さにも強いようなので、このままでも大丈夫かと思ったが、根付くまでは覆いをしています


画像

花は今咲いていないが、蕾みたいのは出来ています
今年も沢山花を咲かせてくれました、毎年温室に入れるのですが、今年は風当たりが強いので止めました
今外に出したままですが雨風が、少しはしのげる軒下に置いています


画像

ルナ<クシクシしないと散歩に行けないよ
ルナお家の中もう少し綺麗にして欲しいよ、お家に持って帰って欲しい、ゴミっと間違えるでしょ
ルナ<ゴミじぁ無いよ僕の宝物だよ


折角タイヤ交換行こうと思っていたが、母から呼び出されたので、あっちこっち連れて行っていたら、遅くなったので今日は止めにしました、一応整備工場にも電話しないとお客が多いと出来ないから、明後日電話で確認しないと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪が多い・・・・・

2011/12/18 20:09
ペンギンです
今週の22に日ごろから25日まで、今日の天気予報で雪マークがついていました
昨日までは付いていなかったのに、明日はタイヤ交換に行って来なくては、山道を通って行かないといけないので
おまけにカーブが多いので雪が降ると滑るので怖いです、雪の日は殆ど出ないんですが


画像

徒長していた物を切って植え替えてみました、一応根付いて育っています
今のところ全部育ってはいますが、冬場の雪が降った後が心配です
寒さ対策は大体して入るんですが、去年みたいに大きな温室は今年は作っていません


画像

今日は寝袋の中で寛いでいますね〜
寒い時でもウンチが沢山落ちていると、寝袋の前でプッくと脹れてじっとしています
そんな所にウンチするからでしょう、決まった所にして欲しいですね


今年ももう2週間しかないんですね、気温の変化が凄くて困りますね、この時期にフィリピンには台風が発生してかなりの死者や不明者が出ているようです、この時期に発生するとは、温暖化の関係かな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日は収穫・・・・

2011/12/17 21:02
ペンギンです
今日も朝は寒かったですね〜
昼間は少しは暖かったが風はヤッパリ冷たいです
乾燥しているのか水仕事をした後は手がカサカサしてる


画像

昨日モカの2歳の誕生日でした
豆腐とブロッコリをあげました、美味しそうに食べていました


画像

もう食べれる位に大ききなったので1個は収穫しよう
他のは未だです多分来年に持ち越すのでしょうね、早く大きくなって欲しいです
サニーレタスも食べれる位に葉が茂ってきました、此れも明日少しだけ収穫しょう


こちらはあまり雪が降らなくて良かったです、来週の金曜日にまた雪マークがついているので、来週はタイヤ
仕様にして来なくては、
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初雪・・・・・

2011/12/16 20:09
ペンギンです
今日は朝から雪が舞って凄く寒かったです
去年と一緒で今日雪が降ったそうです
では薄らと雪景色でした,寒


画像

値下げになっていたのでまた買ってしまいました、
枯らさないように育てないと、湿度が高いのでどうかな
晴れ間の時は窓際に置いて居るんですが・・・・


画像

ハチミツ水を飲んでいます、今日は奪い取らなかったですね
この頃飲み方覚えたのかな、外で飲んでいるからかな


が降って外は寒かったが、昼間は家の中はそんなに寒くなかった
夕方になると家の中でも寒くなりました、エアコンを付けていますが、この前に比べても今日はあまり暖かくならない
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


暖かいのも今日まで・・・・・

2011/12/15 15:32
ペンギンです
明日からまた寒くなりそうですね
天気や気温がこうも変わったら風邪ひきそう
体調管理はしかりしないとね無理しないように頑張らなくちゃ


画像

元気に育っています
子株も付いて育ってくれています
このまま元気で冬を過ごしてくれると嬉しいですね


画像

ご飯入れに手を添えて可愛いですね〜
小さな手でご飯入れの端っこを持っている姿が好きですね


昨日ふたご座流星群なんとか2個だけみました、本当はもう少しみたかったのですが、さすがに2時までは起きれないので12時くらいに外に出てみました、月が明るくていい感じの空でした、星がきれいに見えて冬だな〜と感じました、流れ星が沢山落ちるのみたかった残念起きれない
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ふたご座流星群・・・・・・

2011/12/14 20:17
ペンギンです
ふたご座流星群が今日の夜中から明日の未明まで流れるそうですね
さすがに明日の未明までは起きれないので、寝る前にちょと見てみよう


画像

今凄く大きき伸びています、下の方から葉を採ってモモにあげています
たまには私達が食べています、どんどん食べないと大きくなるばかりです
また今日4株植えました、育つのに時間がかかるので、モモにはたまに少しづつあげよう


画像

ヒーターをお部屋の下に置いてやっているので暖かく成ったら、こんな感じで頭を出してそのまま寝ています
寒いとこの中に入ったまま中々出てこない、ケージのお掃除をしているとヒョロヒョロと出て来ます


309年前の今日赤穂浪士の討ち入りがあった日ですて、この時期に成ったら必ずテレビで在っていますね
今も昔も変わらずいじめや嫌がらせはあったんですね、やっぱりまじめな人は損をするのかな、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝晩の寒暖差・・・・

2011/12/13 20:27
ペンギンです
今日も朝と晩の気温差が違いますね
こんなに毎日気温が上がったり下がったりすると、身体が付いて行かないし体調が悪くなる


画像

もうそろそろ覆いをかけてあげないと枯れそうですね、でもこのまま植えていて大丈夫かな
鉢に植えてあげないと雪や霜で溶けてしまわないか迷うな〜


画像

チーズ食べ物じゃないから食べてはダメよ
チーズ<美味しそうな匂いがするよ
食べても美味しくないので食べないの


この時期朝起きるのが億劫になりました、布団から出るのに勇気がいるな〜
あ〜年賀はがき早くしないと出せないよ、毎年ぎりぎりまでかかるし出すのも忘れそうになる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乾燥しすぎ・・・・

2011/12/12 20:21
ペンギンです
今日も朝は凄く寒かったですね、何時もは空気を入れ替えの為戸を開け放つのですが寒くて開けれなかった
乾燥がひどいのか手荒れが酷くなりってきた、手がカサカサするし水仕事をした後は手がピリピリ


画像

今年は大きくなるのが少し早いが、この頃の寒さで殆ど足踏み状態になっている
気温も上がって暖かく成ってくれると少しは大きくなるんでしょうけど見た目はまだ変わらない


画像

この時は未だよろよろしながらもすたすた歩いていたんですが、今日当りは歩くのは歩いてはいるがすぐにコロッと躓きます、高い所にも中々登れないので、殆ど散歩にも出てこず、ケージの中でウロウロして寝るだけです
ている息も少しあらいので余計に心配になり、観察しています


朝晩はやっぱり寒いですね、暖房が欠かせなくなってきました、去年よりも暖房入れる頻度が上がったような
この頃年々寒くなっているような感じです、今まではストーブやエアコン殆ど入れたことが無かったのにここ2〜3年は、暖房なしでは辛くくなって来ました、それにハムズとモルの為にも入れています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お店も節電・・・・・

2011/12/11 20:42
ペンギンです
今日100均に行って来たのですが、今までは店の中が暑い位だったのが寒かった、節電かな?
そのためか寒さの為かお腹の調子が悪くなったよ、今まではそんなことは無かったのに体調不良


画像

この状態で3カ月になるのですが、未だに育っていません
肥料はたまにしていたのですが、やっぱり植え替えないと無理かな
このままで年越しを迎えて、春には花が咲いてくれると嬉しいですね


画像

もう少しで2歳の誕生日を迎えますが、去年はすっかり忘れていたので今年は祝ってあげないと
元気で長生きして頂戴よ、まだまだ足腰も強いし食欲も旺盛です、今度こそ好きな物を沢山あげるね


もう少しでクリスマスなので色んな飾りを亡きハムズやモルに買ってきて飾ってあげています
今日はキノコの飾りを2個買ってきてハムズに飾ってあげました、いちごの所には7人の小人とうさぎの飾りと葉ボタンを飾ってあげています、虹の橋で皆と遊んでねケンカはしないでね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬の寒さ・・・・・・

2011/12/10 20:15
ペンギンです
今日は真冬並みの寒さでした、寒過ぎてエアコンを付けました
この寒さは耐えきれません、モモもヒーターの中から出ようとしません、
エアコン付けてやると出て来ました


画像

折角花芽が出ていたのが配置替えをしていた時にボッキリ折ってしまい無くなってしまった
10月に入って何か芽が出てきたので、見てみると葉っぱのようだったので、そのまま温室に置いて観察しているとメテルの葉っぱだった、来年こそ花を咲かせて欲しい、未だ1回も咲いたことが無い


画像

寒いのに何故かこんなに体が出ています、寒くても我慢しているのかと思ったら中にオシッコして入れないのでした
外ですればいいのに何故かヒーターの上でしてしまいます、乾くのを待っているようです


折角皆既月食が見れるのに空が曇っていて見れないよ、この前の流星群も雨で見れなかった
殆ど今までみたかったのが全く見れて無いです、折角の空の天体しょう何時見れるのかな
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今シーズン一番の寒さ・・・・・・・

2011/12/09 19:18
ペンギンです
北風が吹いて体感温度がダウンで1月並みの気温だそうだ
この寒さは明日まで続くそうです、山沿いでは雪が降っていました

画像

種を蒔いていたのが、芽が出て来ました
虫が付かないように覆いをかけておかないと虫に食べられるよ
この寒さで外に出るのが大変だ、気合いを入れないと寒すぎる


画像

これでも嬉しい顔です
モカ<梨美味しいよ
美味しい物を食べてる時が幸せだね、モカ梨美味しそうだね


明日までこの寒さが続きそうですね、その後にはまた暖かくなるみたいですね
寒暖差が激しいよ野菜が中々大きく成らないよ、花はこの季節お店に色んな種類が出回っていませんね
この寒さでサッシが結露が凄いです、
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒気がやってくる・・・・・

2011/12/08 20:16
ペンギンです
今日も朝は寒かったが明日は寒気が入ってまだ寒くなるそうですね
も強く山沿いでは雪が降るみたいです、何時も山沿い通っていっているので大丈夫かな
タイヤ未だ冬仕様にしてないよ、


画像

今年は全部一緒に植えました、何時もは分けて植えるのですが、今年は同じ場所に植えました
100均で買ってきた7人の小人の置物を置いてみました、この時はまだ買っていなかったのでありません
道の傍に置いているために、持って行かれないように、ビニールシートで囲って隠しています


画像

何故この時期に成ると野良寝するのでしょうね
寒さが厳しくなるこの季節に何故なんでしょう
年齢的におじいちゃんなので心配です、歩くのもよぼよぼしているので大丈夫かな


寒暖差が厳しいので体の調子が悪いですね、おまけに寒くなると持病が悪化するしもう嫌になる
こう寒くちゃ外に出るのも躊躇してしまいますね、明日は出て行かなくては、買いたいものがあるよ気合い入れて出て行こう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒いよ・・・・・

2011/12/07 20:01
ペンギンです
朝から寒かったですね、カイロを貼っているけど未だ寒い
今日は家の中は15℃あったのですが、湿度も74%もあったのに寒さが身にしみる1日でした


画像

外に出したまま冬を過ごしていますが、殆ど枯れることなく育っています
夏の暑い日は殆ど増えることも無いのですが、秋ごろから少しづつ新芽が出て増えてきています
水は殆ど掛けることも無く外に放置したままです


画像

チ-頬袋に沢山何か入っていますね〜何かな
チーズ<ひまタネだよ凄く美味しんだよ、この頃寒くなったのでくれる数が少し増えたよ
チーズ<毎日貰えると嬉しんだけど、たま〜にくれる時があるんだよ、気まぐれだからね


金曜日と土曜日に寒気が入ってきて凄く寒くなるそうです、寒さは凄く苦手ですが家ではあまり暖房は入れません
が狭いのと物があり過ぎて凄く狭いのでヒータを置くスペースが無いので殆ど付けない{パーセント笑webryパーセント}去年は寒かったので1週間程度だけ使っただけです、暑すぎるので直ぐに消します
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒くなる・・・・・

2011/12/06 20:27
ペンギンです
また寒波がやってくるみたいだ
山沿いは雪が降るみたいだ
1月中旬の寒さがやってくる様だ


画像

今日も最後の金柑をもいで来ました
少し青いのは金柑酒にしてみようかと思ってあまり色付いていないのをもいで来ました
後は金柑のハチミツ漬けにして保存食にしよう、風邪の引きかけで喉がイガイガするときに食べよう


画像

何時もマイペースで我が道を行く仔です
でも逃走経路を見つけるのが凄く上手いです


未だ雪は降って欲しくないですね、寒いと持病が悪化しそうでイヤですね
今年ももう少しで終わるのですね、早いな〜それにしても大掃除地道にやって行かないと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また寒くなるの・・・・

2011/12/05 19:46
ペンギンです
今日は朝すごく寒かったですね
朝サッシ戸が結露で凄い


画像

近所の方から貰ったのを梅雨前に植えていたのが凄く細々と背丈が長く咲きました
肥料が足りなかったのかな、花の色も同じものばかりです、違う色も貰ったのに何故か咲いて無い


画像

ルナ何処に入って行こうとしているんですか
ルナ<ココ楽しそうなんだもの誰かいるよ
モモのお家ですよモモがビビってますよ


木曜、金曜にまた気温が下がり山沿いは雪が降るように天気予報で言っていました
降らなくていいんですが、山道を通るので困ります降らないように祈るよ
風邪をひかないようにしないと、今凄く体力が落ちています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風が冷たかった・・・・・

2011/12/04 20:59
ペンギンです
今日は天気も良かったので、久しぶりに買い物に行って来ました
ハムズやいちごの飾りを買ってきました、明日は飾ってあげよう
これまでに2回クリスマスの飾りを盗られました、何で持って行くかな意味分からない


画像

少しだけですが数が増えています、毎年少しづつ増えて行ってます
花はもう少し後に咲くみたいです、今花芽になりそうなものが出来かけています


画像

気持ち良さそうに寝ています、この時は少し暖かったのでヒーターを切っていました
あまり暑きすると出てきて回し車のとこで,行き倒れみたいに成って寝ています


今日も昼過ぎにぶらぶら買い物に行ったのは良かったが、あっちこっち行って帰るのが遅くなりました
スマホを見に行ったが未だ買う気になれなくて、また今度見に行こうかなテレビで色んな事が云われているので今一買う気になれない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天気が悪い・・・・

2011/12/03 15:25
ペンギンです
今日も朝から天気が良くないですね少し雨がパラッとしていました
たまに強いが吹きます、網戸がガタガタ云っています

画像

このまま大きく育つのでしょうか、去年育てたカスミソウは凄く大きくなったのですが
未だ植えたばかりなので、元気に育つか心配ですね、一応寒さ対策はしているんですが
綺麗な花を咲かせて欲しい


画像

初あくびのショトです、ほとんど取れたことが無いのが、さんが撮りました
体のわりには可愛い欠伸です、ハムスターは体のわりに凄い大きな欠伸をします
良く欠伸はするんですが何時するのか判らないので、撮るのも難しいですね


天気が悪くてが冷たい、この寒さで腰痛が痛んでいます、早く晴れて寒く無い時に散歩でもしなくては、ゴロゴロしているのが良くないのでしょう、寒いと風邪も心配なので健康管理は外に出ないことですね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒くなりました・・・・・

2011/12/01 16:28
ペンギンです
今日は予報通り寒くなりましたね、家の中はそれでも19度も有ります、ヒーターはまだ必要無いですね
明日はまた雨が降るそうなので、余計に寒さが身にしみるのかな、寒くなると持病の腰痛が悪くなる


画像

大分大きく育っています、後もう少しで収穫出来そう楽しみです
他のは未だ先になりそうです、後1個のカリフラワーは未だ、大きく成っていないみたい確認できない


画像

モカ<寒くてお部屋から出れないよ
少しは運動しないと体重増えちゃうよたまには出ようね


12月に入ったのですね、師走は何故か皆そわそわしていますね、車の動きも余裕が見られなくなるのが怖い
安全運転心がけてはいるのに、後ろからあおられるは無理な追い越しをしてくるのがいて気が休まりません
余裕を持って運転して欲しいですね、交差点でも譲りあいを持って欲しい、黄色になってもスピードをあげて入ってくるので、ホント怖いよ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年12月のブログ記事

トップへ

lazyペンギン 2011年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる